2018年01月03日

2018 元旦

新年 明けましておめでとうございます

こんな クソブログですが

今年もよろしくお願い申し上げます

さて 新年 一発目のネタは

初釣りでございます

しかし 今現在 かなり酩酊してます

きちんとお伝え出来るかが不安ですが・・・

さて

釣友のKさんに お誘いを受け


logo


私は 始めて伺う釣り堀です

釣り堀の詳細が気になった方は

キングフィッシャーのホームページを

確認下さい

釣り堀へ向かう道中に車窓から

初日の出のご来光を頂き

今年1年の爆釣祈願 な~~~む~~~


IMG_0737


そんなこんなで 釣り堀へ到着しまして

Kさんと共に 大物池へ・・・


IMG_0739


二つ並んだ小さな池の中には

アベレージサイズと思われる25~30位の

お魚さんがわらわらと泳ぐ中

50~60位のヤツと 他には

40~50のアルビノ 岩魚などが


IMG_0748


IMG_0740


IMG_0743


ちなみに 50UPとアルビノ、岩魚などを

釣って 従業員に確認してもらうと

三角くじの引換券が貰えます

三角くじの中身は 1日無料券などです

大物池は かなりクリアーで

毎日 たたかれているせいか

テクニカルな釣りが楽しめます

全然仕事をしないお魚さんは いませんが

食いそうで食わないと言う ドS調教された

お魚さんに いかにスイッチを入れるかが

私の好きなスタイルで かなりハマりましたw

一度スイッチが入ってしまえば

何度でもアタックを繰り返す 大物さんも居て

1日の大半を小さな大物池で過ごしました

大物池の反対側には レギュラーサイズが

沢山泳いでいる池が有り 暖かくなりって

表層を意識し始める季節になれば

ルアーを追うお魚さんを見ながらの

釣りを堪能出来ると思います・・・

一番奥には テニスコート4面程の広さの

池が有り ミニ大会なども行われていて

中々サービス精神にあふれた

良い釣り堀だと思います

後 今回は竿を出しませんでしたが

ブラックバス専用池なども 

次回は 楽しんでみたいと思いますw

しかし 少し残念な事も

最近 私の知る限りでは 菅釣りの

マナーも大分浸透していると思うのですが

此処には 昔ながらの釣り師が生存していて

自己中なクロスキャストが左右から

バンバン飛んで来ます

釣ったお魚さんを陸に上げ

足でリリースする人なども・・・

悲しい事です

バスタックルでトラウトを楽しむ

また その逆も出来るそうなのですが

バスタックルでデカイプラグをガボガボ

デカイミノーをギュンギュンやられたら

場が荒れる事を知ってか知らずか・・・

せめてルアーは トラウト用の物を

使っていただきたいものでR



 


kikanbo_honpo at 00:15コメント(0) | 管釣り  

コメントする

名前
 
  絵文字