2017年12月03日

ディクティス筆おろし完了

朝 目が覚めると窓の外は

気持ち良く晴れ渡り これは釣り日和と

思う反面 老体を癒しにマッサージにも

行きたいし 土曜日は午前診療だし・・・

でも ニューロッドも手に入ったし・・・

なんて しばし葛藤の後

ハンドルを握っている私



IMG_0702
 

埼玉の老舗の釣り堀は そこそこの混雑具合 

(*∩∀∩*)ワクワク♪しながら お道具を準備して

何時もの自販機前へ ピリカ0.5で第一投

・・・・硬い・・・・何時もの感覚で振り抜くと

0.5が飛ばない 何時ものスローな竿は

竿のしなりにルアーを乗せて飛ばすのに

対してディクティスはルアーのウエイトを

竿に乗せてあげないと飛ばない

そんな初歩的なことすら忘れてしまう程に

硬い竿を久しぶりに握った私

垂らしの長さを調整しながら数投

ルアー池も すっかり冬の様相を呈しており

表層に反応が出るには もう少し時間が

かかりそうなので 0.7で中層を狙うことに

少し前に放流が入った様なので

放流の残りを探して 数投めに

強く金属的なアタリがいきなり手元に伝わり

即ヒット ハードなバットのおかげで

楽しむ間も無く お魚さんが寄ってきます


IMG_0708


30位では ベリーを曲げるのがやっとこさ


IMG_0711

IMG_0705

 取り敢えずディクティスの筆おろし完了

兎に角 手馴れた竿とは

全くもって性格の正反対な竿

馴れるには今少し時間が必要です

3時間ですが 今日感じた

ディクティスのインプレッション

0.7以上のキャスタビリティーは 問題無く

狙った通りに ルアーを運べます

0.5以下を飛ばすには 練度を要す

レングスを感じさせない飛距離は出ます

魚を掛けてからの仕事は早いので

大会などでは 重宝するでしょう

水中の情報量は 多く伝達されます

今回は スプーンのみの使用なので 

これくらいですが まずは私が

コイツに馴れる事が先決問題ですw 


kikanbo_honpo at 01:23コメント(0) | 管釣り  

コメントする

名前
 
  絵文字