2017年10月18日

やっと完成 筆おろし

18日早朝 暫く続いた雨も止み

久しぶりに 晴れ渡るが しかし

明日から また 暫く雨が続く予報に

こんな日に 仕事さえ無ければ
 
やっとこさ竿も完成したのに・・・

なんて思いながら 出かける支度を

していると 携帯が鳴り

依頼されていた仕事が 雨のせいで

段取りに狂いが生じたために

予定をずらして欲しいとの連絡

当日のドタキャンなど 滅多に無いのだが

仕事に行かずとも 一日分の手間は

保証され 思いがけない休みと成り

釣りの神様に 感謝(*´ω`人)感謝

ウキウキ ルンルン 埼玉の老舗の釣り堀へ

9時頃 到着すると 丁度 放流車が

放流の真っ最中 しかし 平日にも関わらず

ルアー池は そこそこの 混雑具合


IMG_0584


早速 お道具の準備を済ませ

何時もの自販機前へ

放流 直後にも関わらず 静かです

お魚さんは わらわら 居ますが

表層の反応は ほぼ 皆無です

40cm程落とした辺りで反応が有り

どうやら 表層下 40~50が

今日の ヒットラインみたいです

開始5分程で 追いかけて来て パクリ


IMG_0589


連続で 同じ感じで 

IMG_0590


派手なカラーは 反応が薄く

IMG_0594
IMG_0595
IMG_0596
IMG_0598
IMG_0599
 

シルエットのハッキリしたスプーンに

好反応でした kスプーンの

k2 k3B で ホイホイ ヒット

さて リニューアルした ロッドですが

以前感じていた わずかな不満も

解消され キャストから巻き始めまで

気持ち良くこなせ かなり満足 ヽ(*´∀`)ノ


IMG_0586


IMG_0592


どんな角度でも ラインが スルスル

気持ち良いですw

 


kikanbo_honpo at 23:24コメント(0) | 管釣り  

コメントする

名前
 
  絵文字